ニキビを早く治したいなら皮膚科で治療!

ニキビができてしまい、できるだけ早く治したい時はどうしていますか。

市販の薬を買ってきたり、または自分で潰してしまうという人もいるのではないでしょうか。

自分で潰したりするのは、肌にとって良くありませんのですぐに止めてくださいね。

ニキビを少しでも早く治したいなら、皮膚科に相談が一番です。

・皮膚科へ行こう

ニキビくらいで皮膚科に行くなんてと思っている人が多いようです。

しかし、ニキビは立派な皮膚疾患なので、専門医に診てもらった方が断然早く治ります。

自分のスキンケアが間違っていることもありますので、皮膚科の先生に診てもらって肌がどんな状態かを診断してもらうようにしましょう。

・症状に合った薬が処方される

ニキビの薬も良い薬が出ており、皮膚科なら症状に合わせたものを処方してもらえます。

これで治らなければこれ、これでもダメならこれ、というように、様子を見ながら薬を変えてくれたりしますので、ニキビ跡を残さずにきれいに治すことができます。

そのためには、医師の指示に従って薬を塗ったり、内服薬が出たら指示通りに飲むようにしましょう。

・自由診療でさらに高度な治療を

保険診療の治療で治ってしまえば良いのですが、中には頑固なニキビでなかなか治らない人もいます。

そんな時は自由診療でニキビ治療を行っている美容皮膚科に行ってみると良いでしょう。

ホルモン治療やレーザー治療、光治療などを行っていますので良い効果が期待できます。

Comments

Comments are closed.